Monthly Archive: 2019年7月

自分を名指しする勧誘電話の情報源ってなに?

名前だけではなく年齢もわかっている場合も自宅や職場に名指しで電話がかかってきたので出てみたら、「マンションを買わないか」「先物取引に興味はないか」といった勧誘だったという経験を持つ人は少なくないでしょう。そして、「なぜ、勧誘電話をかけてきた人間は私の名前を知っているのだろうか」といぶかしく思うかもし…

ホームページの良し悪しを決めるのはコレ!制作段階で考えておきたいこととは?!

何をしたいのかハッキリさせよう!ホームページを作る際に意図や目的がハッキリしていないと、後から機能を追加したり、変更を加えたり、二転三転することが多くなってしまいます。後から変更をすることが必ずしも悪いわけではありませんが、最初から必要と分かっていて組み込んで行く場合と、後から加える場合では、手間も…

水没復旧を成功させるコツ!スマホ修理に出す前のポイント

水没トラブルならスマホ修理に相談!万一、スマホを水没させてしまった時でも諦める必要はありません。非防水タイプの端末だろうと、適切な修理を施すことにより復活できる可能性があります。また、本体はダメになってしまった場合でも、中に保存されているデータは取り出せるかもしれません。スマホ修理業者では水没復旧も…

ホームページのデザインは大胆でも大丈夫!

メリハリをつけたデザインにしよう魅力的なホームページというのはどこを見ればよいのかがハッキリとしています。見るべきポイントが曖昧なホームページというのはユーザーも迷ってしまいますし、どこを見ればよいのかがわかりません。メリハリをつけたデザインにすることで、ユーザーの目線を意識しながらサイトを作り上げ…